top of page
検索

指導者ライセンス

  • 執筆者の写真: wakako
    wakako
  • 2020年11月1日
  • 読了時間: 1分

以前から興味のあった、ピティナの指導者ライセンス。

先週リモートで説明会に参加し、全貌が見えてきたところで、やるかやらないか二の足を踏んでいました。


ぼんやりとピティナのホームページで試験日程を調べていると、なんと演奏実技が10/31締め切りで、動画提出でオッケーとの事。

これはやってみるべき!!と思い、そこから選曲開始。

どうにか形になりそうなもの…と物色し(指導者ライセンスは、スタンスが指導なので、演奏においては楽譜を見ても良い、演奏による多少の綻びは寛大とのこと)

29日から練習開始、31日に提出しました。


細かいミスはあるし、楽譜を見ないで練習していた為、提出した後に発覚した譜読み間違いもあり、どうなることか…ですが、一先ず結果待ちです。


セットリスト

バッハインベンション 6番

クーラウ作曲 ソナチネop.55-1 全楽章

ブルグミュラー作曲 天使の声 貴婦人の乗馬

湯山昭作曲 バウムクーヘン


バウムクーヘン以外は暗譜でどうにかなりました





 
 
 

最新記事

すべて表示
ブルグミュラーコンクール

先日、ブルグミュラーコンクール 取手地区が開催され、教室から1名参加しました。 見事、優秀賞を頂き、12月に行われる東京ファイナルの進出が決まりました。 生徒を通して、自分自身も勉強させてもらってます。また一緒に頑張っていこうね。

 
 
 
レッスン&弾き合い会

朝9時から自分のレッスン(習う方)に行ってきました。 思いもしない所でミスを連発。落ち込む。 先生から、良い所があっても一つ残念な音(音色的に)があるだけでガッカリしちゃう…。と言われました。手厳しい。 音色どころか、ミスもどうにかしないと苦笑 その後場所を移して、守谷のログハウスへ。 仲間うちの弾き合い会に参加してきました。 レッスンで受けた曲を弾いてきましたが、こちらはリラックスして弾けたらし

 
 
 
ショパンコンクール

前回のショパンコンクールは、コロナ禍で家に閉じこもっていたため、ずっとYouTubeで聞いていたのですが、今年はあまり聞けていません。 それでも前回からファンだった進藤さんが今年はファイナリストに選ばれました。 とても楽しみにしています。18日からファイナル開始。リアルタイムで聞けたら良いな。

 
 
 

コメント


bottom of page