top of page
検索

ロシア奏法

  • 執筆者の写真: wakako
    wakako
  • 2020年12月10日
  • 読了時間: 1分

先日のコンクールで思った事。


コンクールに向けて曲を完成していくには、本当に基本をしっかり、そして細部に手を抜かないように気をつけないといけません。

ミスタッチもほぼ皆無にしなくてはいけません。


でも結局最初の一音で、その子がどう弾くか想像ができるし、ピアノの響かせ方の上手い子は得だなーと感じます。


そうすると、日頃のレッスンがやっぱり物を言うぞ❗️



私自身も子供の頃から指がふにゃふにゃして音を出せないタイプだったので、やたらテクニックの本は沢山やってきたのですが、やり方としてはどうだったのだろう。昔ながらのやり方をしていた気がする。


ロシア奏法の導入指導法をやっぱり良く学びたいな。




 
 
 

最新記事

すべて表示
発表会に向けて

発表会に向けて、舞台に上がった事を想定した練習を行っています。 本番は、1人で舞台に上がらなくてはいけません。その中で、上手く行く時もあれば、力が発揮できない時だってあります。 上手くいけば成功体験として、大きな自信につながると思います。...

 
 
 
プログラム完成

容量オーバーで写真を載せられないのが残念😢 4/27に行う、教室発表会。 プログラムがいよいよ完成しました。 明日は会場打ち合わせに行ってきます♪

 
 
 
レッスン行って来ました

大学時代4年間お世話になった師匠のご自宅へレッスンに伺いました。(音大では毎週1回、個人ピアノレッスンが組み込まれています) 来月門下卒業生のコンサートに出演するので、出演前の手直しをして頂きました。 先生、やっぱり凄いです、、ピンポイントで指導して頂いた部分が見違えるほど...

 
 
 

Kommentare


記事: Blog2_Post
bottom of page